お知らせ

フジホームズ企業ロゴ変更

株式会社フジ・ホームは2022年2月22日より、旧ロゴから新ロゴへ一新致しましたので、ここにお知らせ致します。

FUJI HOMES はなぜFUJI HOUSE ではないのか?

House は単に家を表す意味があります。

HOME は家と取り囲む人たちを表す意味がります。

弊社はHouse を提供するのではなくHome を提供することで人との繋がりを大切にしていくことを根本としています。

なぜHOME ではなくHOMES なのか?

HOME は単体であり、HOMES は複数である。

弊社はお客様の声を第一に聞き、良い評価を頂く事でより一層濃くなるという事です。

フジホームズのフジというのは元々、不時(ふどき)と書く。

その意味は、何かある時、迅速な対応ができる会社を目指します。

そしてフジの意味はもう一つあり、富士山の「富士」という意味があり、

屋根事業でこれからも先、日本一の高みを目指すという意味もあります。

さらに不二(ふじ)、(二つとして同じものがないことを表す言葉)

オンリーワンのお手伝いをさせて頂きますという意味)が込められています。

Building Better Living Environmentsとは?

Living は生活。Building は建物・家・住処。Enviroment は環境。という表現ができます。

全て繋げると住環境をより良くするという意味があります。

弊社は、建物があなたの人生を良くも悪くも左右させるということを伝えたい。

その中で今よりも少しでもいい暮らしをして頂きたい。

そのお手伝いをさせて頂きたいという想いが込められております。

今後とも新しい『新生フジ・ホーム』を宜しくお願い致します。