地域密着リフォーム一筋昭和61年創業|京都・滋賀でリフォームするならフジ・ホームにお任せください

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

できてますか? 防犯対策 ~ 窓から高める セキュリティー ~

投稿日時
カテゴリー

できてますか? 防犯対策 ~ 窓から高める セキュリティー ~

防犯対策できてますか?セキュリティーを考えるうえで防犯対策の基礎として、皆さんは空き巣がもっとも多くどこを狙って侵入してくるかご存じですか?

 

防犯対策の基礎として空き巣がもっとも多くどこを狙って侵入してくるかご存じですか?

もちろん侵入というからには、まさか壁をぶち破って侵入してくるわけはありません。当然のことながら開閉が可能な場所、玄関や裏口、窓等といったあたりから侵入してくる事になります。その中でも玄関などは人目につきやすく、正面から堂々と侵入してくることは非常にマレになります。っとすると必然的に空き巣は窓を狙って侵入を試みてきます。

 

皆様のお宅では窓にきちんと対策をたてられてますか?

 

自分の家は大丈夫だ、取られるものなんてほとんど何もない等々、油断されておられる方も多くいらっしゃると思います。ただ気にかけて頂きたいのは、空き巣は必ずしも大金を狙っているわけではないということです。

 

よくよく考えてみてください。一攫千金を狙ってリスクが高いことをするよりも、捕まってしまえばすべてが水泡と帰すわけですから当然空き巣はより安心安全な家を狙います。これは空き巣に限らず犯罪心理学的に人は悪事を働くとき、無意識にリターンよりリスクの低い方法を選択します。

 

なので、自分の家は大丈夫だ。とられるものなんてたかがしれている。といった発想はとても危険な発想だということを覚えておいてください。

 

 

防犯対策として実際になにをどうすればいいのでしょうか?

それでは実際になにをどうすればいいのか?

 

になります。そこで考えてください。先ほどもお話した通り、空き巣はできるだけ捕まるリスクが低い方法、低い家を狙います。であるなら、少しでも侵入するのに時間がかかる対策をする、またはできるだけ人目につきやすくする方法を導入するっといったことが大切になってきます。

そこで

 

1)防犯ガラスにする。もしくは防犯フィルムを貼る。ガラスを割って侵入しようとする空き巣にとって、なかなか破れない窓ガラスはとてもいやーな代物。たとえ侵入を試みたとしても防犯ガラスであることがわかった瞬間、それだけで侵入を諦めてしまう確率は非常に高くなります。世の中にどれほど防犯ガラスにしているお宅があると思われますか?わざわざ防犯ガラスの家に侵入を試みる必要なんてないですよね。

 

2)センサーライトを設置する。防犯カメラをつける。空き巣は光をほんとうに嫌います。当たり前ですよね!?自分の姿が晒されるなんて絶対に避けたいところ、ライトがつくだけでその場所には近づこうとしないはずです。また録画される事態なんてもってのほか。そういった意味ではたとえ形だけであろうとカメラの設置は非常に効果的なのではないでしょうか。最近は非常に安価にもなりましたし、ライトだけに留まらずカメラの設置を強くお勧めいたします。

 

防犯対策で大事なのは、いかに侵入に時間を取らせるか、手間をとらせるか。そしていかに空き巣の存在をまわりに知らしめるか。この2点が非常に大事になってきます。

 

そこで防犯対策はぜひフジ・ホームにお任せください。本格的な防犯対策ではなくてもできることはたくさんあります。もし気になられたらぜひご相談ください。フジ・ホームはリフォームのみならずお客様の住まいのサポートを総合的にさせていただいている総合リフォーム会社です。

 

 

メールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせは0120-272-833まで