地域密着リフォーム一筋昭和61年創業|京都・滋賀でリフォームするならフジ・ホームにお任せください

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

洗濯ものが乾きにくい季節がやってくる前に

投稿日時
カテゴリー

【 洗濯ものが乾きにくい季節がやってくる前に乾燥機はいかがですか?】

洗濯ものが乾きにくい季節がやってくる前に乾燥機はいかがですか?
これからの梅雨の季節、じめじめじめじめとして洗濯物がなかなか乾かないといった経験をされた方は多くいらっしゃると思います。
場合によってはそこから生乾きのくさーい匂いが部屋のなかで鼻をつくことも…。

 

からっとした夏ならともかく、雨が毎日のように降る梅雨だと部屋干しにもなりがちで、なんとも生乾きのにおいに悩まされてる方も多いのではないでしょうか?

 

なかでもタオルやバスタオルなんかは生地の厚さも手伝い、乾きにくいことと言ったらこの上もありません。しかも直接顔にもってくることにもなるので、たまったもんじゃありませんね。

 

こんな時、みなさんはどうされますか?
実はこんな調査があるんです。

 

洗濯ものから生乾きのにおいがしたとき、どうされますか?っといったアンケートの結果、その約半数の方々は再度洗濯をしなおすと回答されています。

 

衣類用の消臭剤を使う等簡単に済ませず、ちゃんと洗いなおされる方がかなり多いようです。
やはりにおいは気になりだすと我慢することはできないですよね。

 

【においの原因は?】

においの原因は?
この生乾きのにおいの原因を知ってらっしゃいますか?

 

この生乾きのにおい、実は雑菌が原因となってるんです。
雑菌は洗濯物がしっかり乾いてなかったり、汚れや汗が洗濯でちゃんとおちてなかったりすると、雑菌が繁殖してにおいを発するんですね。

 

なので雑菌対策をすることが、一番の生乾き臭対策となります。

 

具体的には、雑菌なのでやはり雑菌がすごくいやがる熱をもって対策をすることが基本となります。
例えばアイロンをかけてしっかり熱で乾かすっというのも一つの方法ですし、20~30分ほどお湯につけて煮沸消毒するのも有効な方法となります。

 

あとは乾燥機を使って、あまり衣類をつめこみすぎないようにしてしっかりと乾かすのもいいですね。とにかくしっかりと熱の力で乾かすことが大事となってきます。

 

雑菌だけに限らずコロナウィルスなども問題となっている昨今、できるだけ身体にふれるものは清潔にしておきたいものです。

 

そこでリフォームのついでに乾燥機の設置を考えてみてはいかがでしょうか?ガス式の高パワーなものもありますし、電気式の乾燥機と比べると乾くスピードだって約3倍ほど早くなると言われています。ただガスタイプは取り付けに多少の工事が必要となるもののその乾燥能力はとても高く、この季節に最適なアイテムであることは間違いありません。

 

洗濯機まわりから、乾燥機、浴室に洗面化粧台、ありとあらゆる水回りの工事を一貫してさせて頂いているフジ・ホームだからこそ、工事をお考えの際にはぜひお声がけくださいませ。

 

ネットでのお問い合わせはこちらをクリックしてください
お電話でのお問い合わせは0120-272-833まで