地域密着リフォーム一筋31年|京都・滋賀でリフォームするならフジ・ホームにお任せください

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

【施工事例】大津市 H様邸全面リフォーム ※進行中

投稿日時
カテゴリー
,

【 H様邸全面リフォーム 案件内容】

こんにちは。
フジ・ホーム システム部です。

今回は、1階部分の全面リフォームのご紹介をいたします。
大津市にお住まいのH様は、いままで住んでいたお住まいに不具合を感じていらっしゃいました。

・壁に亀裂が入った
・床がブカブカしている
・所々、古くなってきた

長年住んできた家の老朽化を機に、1階部分のリフォームを決断されました。

 

【施工前】

H様邸全面リフォーム 施工前1
玄関は一段上がって家の奥まで細長く通路が続いている形です。
玄関と通路が一体なので、光の取り込みが少なく、薄暗さを感じます。

H様邸全面リフォーム 施工前2
その薄暗さをより一層感じるのが、通路から撮った写真です。
通路には窓や採光できる場所が無く、通路全体を確認することが出来ません。
人すれ違うのもやっとなくらいの細さです。

H様邸全面リフォーム 施工前3
リビングは大きくスペースの確保がされています。
通路から一気に広がる空間は、今まで開放感のある生活を送られていた事を感じられます。
この快適な居住空間はどのように変わるのでしょうか。

H様邸全面リフォーム 施工前4
リビングからつながるキッチンはL字キッチンで、開放的です。
キッチンとしては、少し古さを感じる形をしていますが、非常に機能的に使われていた事が伺えられます。
このキッチンもどのように変わっていくのでしょうか。

H様邸全面リフォーム 施工前5
そして、リラックス空間であるお風呂場です。
水に強いタイル張りのお風呂ですが、壁い亀裂が入っていて、ところどころ年代を感じます。
湿気やお湯に長年耐え抜いたお風呂場ですが、こちらがどのように変化していくのでしょうか。

 
 
 
・・・まだまだ続きます。