地域密着リフォーム一筋31年|京都・滋賀でリフォームするならフジ・ホームにお任せください

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

【取替だけで】新しい シャワーヘッド に変えるだけでもいい理由【エコになる】

投稿日時
カテゴリー

シャワーヘッド はここまで進化してる

シャワーヘッド2
『シャワーなんて、ただ、水が出るだけでしょ?』

 

そう思ってませんでしょうか?
 
毎日シャワーをするけれど、あくまでも大量のお湯を浴びるだけのもので、石鹸やシャンプー・リンスを洗い流せればいいとだけ考えてませんでしたでしょうか?
ほとんどの方がそう考えているでしょう。
私もそう考えていました。
 
ですが、シャワー一つとっても、お湯をただ流すだけ以外の効果が沢山生まれている事を目の当たりにました。
シャワーヘッドを変えるだけでいろいろな効果が得られる時代が来ていたのでした。
 
今回は、そんなすごいシャワーの効果をご紹介したいと思います。
バスルーム全体をリフォームするにはまだ抵抗がある方でも、シャワーヘッド一つでしたら、気軽に変えられるかも知れません。
それで、今までよりも快適なバスタイムを送れればと思います。
 
 

最新のシャワーのすごいポイント

最新のシャワーには、最新の技術が詰まってます。
その「最新の技術」というのは、お湯にいろいろな働きかけをすることで得られる技術でした。
 
シャワーを通して、お湯が『進化』をしているのです。
 
そんなお湯の進化をご紹介していきたいと思います。
 
 

・節水仕様で水道代にやさしい

お財布に優しい
最新のシャワーは、多くが節水仕様です。
お湯を隙間なく流しっぱなしにするのではなく、空気を含ませたり、シャワーの穴を細くしたりするなどの工夫により、時間当たりの水の出る量を調整しています。
 
ですが、洗い流しが不十分になるようではいけません。
充分な洗い流し性能を確保しながら、確実な節水を行っています。
 
その節水効果は、月の水道料金やガス代の支払いで明確になるでしょう。
シャワーの節水は同時にガスに節約にも繋がります。
 
最新のシャワーヘッドは、お財布に優しいのです。
 
 

・体を包み込む優しい水圧

シャワーの水圧が強すぎて、シャワーが浴びれないという声を度々耳にすることがあります。
 
節水技術の結果、体を包み込むような優しいシャワーが数多く増えました。
打ち付ける様な抵抗感が少なく、体を包み込んでなでていくような優しい水圧のシャワーが多く登場しています。
 
そんな優しいシャワーでも、充分な水量は確保されていて、流し残しはありません。
 
ストレスのないシャワータイムを送る最適なシャワーです。
 
 

・マイクロバブルで高い洗浄力


『マイクロバブル』というのをご存知ですか?
 
マイクロバブルはシャワーのお湯の中に含まれる気泡で、そのサイズが50マイクロメートル以下とされています。
そのマイクロバブルがシャワーの中に含まれると何が違うのでしょうか。
 
じつは、マイクロバブルが含まれた水は、皮脂汚れに高い洗浄力を発揮することが証明されています。
 
マイクロバブルが皮脂汚れに付着し、汚れとともに浮き上がる事でお湯の流れに戻り、汚れを落としていってしまうのです。
 
その洗浄力は非常に高く、Panasonicの実験では、洗浄率が99.8%を示しました。
 
Panasonic:エステケアシャワー
 
例えば、シャンプーや石鹸等を使わない『湯シャン』をするのに適しています。
そこまで行かなくても、肌の弱い方なら、少ない用のシャンプーなどで軽く洗ったあと、このシャワーでしっかり洗い流せば充分な洗浄効果を期待できます。
 
マイクロバブルは、お肌の弱い方からゴシゴシ洗う方まで、肌に優しく汚れをスッキリ洗い流すシャワーに変えてくれるのです。
 
 

・お肌や髪に潤いを与える保湿・美容効果

シャワーだけでも高い保湿効果と美容効果
 
新しいシャワーヘッドは、お湯を保湿性の高い優しいお湯に変えます。
 
空気を含ませて節水をしたり、マイクロバブルを含ませることで、肌に適度に刺激を与えて活性化やリラックス効果をもたらします。
結果、汚れが落ちた肌に適度な刺激と保温効果をもたらし、保湿や美容の効果が期待できるようになります。
 
これも、刺激が少なく体を包み込むような優しいシャワーならできることです。
シャワーは洗うだけではなく、お肌にとっても嬉しい効果を期待できるようになりました。
 
 

・全身を包むようなシャワーで高いリラックス効果


今までのシャワーは、体の一部分だけ当たるようなものではありませんでしたでしょうか。
例えば、頭を洗っている時に背中が寒い、右腕を洗っている時に左半身が寒いなど、どうしてもシャワーが当たらないところがでて、寒い思いをしてしまってませんでしたでしょうか。
 
最新のシャワーは、全身を包むように広がるシャワーが多くあります。
しかも、設置位置を高くするシステムバスもでて、まるで洋画のシャワールームのように真上から包み込むようなシャワーを体験できるようになりました。
 
全身を包み込むようなシャワーで、寒いところがなくなります。
シャワーを浴びているのに、まるで全身湯船に使っているようなリラックスをもたらしてくれます。
 
今までのシャワーで体を温めると言うことは出来ていましたでしょうか。
新しいシャワーではそれが出来るようになったのです。
 
 

シャワーヘッドを変えるだけでも快適になるバスタイム

シャワーヘッド3
『最新の浴室のシステムバスが良いのは分かるけど、いますぐはちょっと・・・』
 
という方も多くいらっしゃることでしょう。
 
一気に沢山のものを変えるのは大変です。
ですので、出来る範囲から少しづつ変えていく事をおすすめします。
 
例えば、シャワーヘッド一つ変えるだけでも、バスタイムが大きく変わります。
汚れを落すだけじゃない、あたたまるだけじゃない、お風呂の時間が有益なリラックスタイムになり、心身ともにリフレッシュ出来るひとときになります。
 
いまのバスタイムはどのような気持ちでお過ごしでしたでしょうか。
 
ただ単にあたたまるだけでしょうか。
義務的に入ってるだけでしょうか。
 
そんなバスタイムを快適な時間に変えるために、少しづつ快適になれるものに変えていきましょう。
 
例えば、シャワーヘッドからいかがですか?
 
 
シャワーを始め、浴室のリフォームのことなら、京都・滋賀のフジ・ホームへご相談ください
 ↓
ネットでのお問い合わせはこちらをクリックしてください
お電話でのお問い合わせは0120-272-833まで