地域密着リフォーム一筋31年|京都・滋賀でリフォームするならフジ・ホームにお任せください

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

【快適な生活】内窓をつける事で得られる3つの良いこと

投稿日時
カテゴリー

『今の窓に一工夫』で得られる快適な生活

内窓のある生活
『室内が暑くて生活にしくい』
『家の中がカビが多くて困る』
『窓を閉めても外の音で生活がしにくい』
 
 

このような体験、したことないでしょうか。
何気なく生活をしていても、一見我慢をすればなんとかなりそうな悩みというのがあります。
 
ですが、それが毎日の話になりますと、『この我慢を毎日し続けないといけないのか』という思いになります。
 
これらの悩みの一部は、『外と家との環境差』で起こるものです。
それを防ぐには、壁中に防音・断熱材を入れることになりますが、生活をする毎日ではそれらの工事も難しいことでしょう。
 
ですが、それらを内窓なら軽減できます。
内窓について少し考えて見ましょう。
 
 

内窓の性能はここまで凄い

最新の内窓は、現代のライフスタイルに合わせて最新の技術で作られています。
数年前にあった「エコポイント制度」でも、内窓は大活躍でした。
 
内窓は、このエコポイントだけではなく、今の生活を改善するのにも大変役に立ちます。
今一度内窓の機能を確認してみましょう。
 
 

・断熱、遮熱でエコロジー

もともと、内窓があることで、空気の層が出来上がり、外からの熱や温度を防ぎやすくなります。
それにあわせて、内窓は樹脂製のサッシでより断熱性能が上がります。
さらに、ガラスそのものにも特殊なコーティングが施されていて、熱や日光をカット。
 
内窓の効果で、冷房や暖房の効果が高まり、光熱費の節約にも役に立ちます。
 
 

・結露防止で家事がラクラク

悩ましい結露
 
温度差があると、窓に結露が発生します。
結露はカーテンなどにつくと、カビやダニの原因になり、健康的な生活に悪影響を与えます。
 
内窓が、室内と外との温度差を熱をさえぎることで結露の発生を防ぎ、快適な窓際になります。
結露の掃除をしたことがある人はわかると思いますが、湿気と埃が混ざって固まった汚れの掃除から解放されます。
 
 

・防音効果で快適な居住空間

どこの家も、外の騒音からさえぎられているわけではありません。
生活が便利な地域は、外部からの騒音が多い地域でもあります。
 
内窓を設置することで、外からの騒音を防ぎ、快適な居住空間を手に入れられます。
あわせて、生活音が外に漏れにくい環境にもなります。
 
お互いの音を漏らさないやさしい生活環境を作ることができるのです。
 
 

「窓」で快適な生活空間を作れます

生活を気にしているのに、快適でないところが沢山あると思います。
一気に全部を変えられなくても、少しづつ改善することで、快適な生活に近づくことが出来ます。
 
例えば、外の気温や音に左右されない生活を送るために内窓を付けてみるなど。
 
たかが窓一つかもしれませんが、その窓一つで住環境が大きく変わるなら非常に良いのでは無いでしょうか。
 
『ちょっと変えるだけでいい暮らし』
 
そんなちょっとの変化をあなたも体験してみませんか?
 
快適な生活
 
内窓のリフォームについては、京都・滋賀ならフジ・ホームへお問い合わせ下さい

ネットでのお問い合わせはこちらをクリックしてください
お電話でのお問い合わせは0120-272-833まで