地域密着リフォーム一筋31年|京都・滋賀でリフォームするならフジ・ホームにお任せください

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

最新の システムバス に変える方が良い7つの理由【ポカポカの浴室】

投稿日時
カテゴリー
Pocket

『お風呂が嫌いな理由』は浴室のせいかも知れない

旧式のおフォロからリフォームしませんか?
『私、お風呂が嫌い』
 
という人、身の回りに多くありませんか?
 
ただ単に、お風呂に入るのが面倒だとか、そもそもきれい好きじゃないとか色んな理由をいうと思います。
 
ですが、その話をよく聞いていると、多くは『お風呂そのもの』の問題なことが多いです。
 
例えば、今のお風呂にこんな事を思ってませんか?
 
・足が伸ばせない
・すぐお湯が冷える
・追い焚きが出来ない
・壁や床が冷たい
・浴槽の中の冷たい水に手を入れないと水が抜けない
・浴室の洗い残しが出てくる
・カビが心配
 
これらは、『お風呂が手間だなぁ』と思う時によく言われることです。
ならば、このお風呂の手間を解消できればお風呂が楽しくなるんじゃないかと思います。
 
でも、実際に、今のお風呂はその面倒くささを解消できているのでしょうか。
使い込まれた壁とシャワー

 

最新の システムバス が本当に良い7つの理由

最新のお風呂・システムバスは今までと比べ物にならないくらいの進化をしています。
今お使いのお風呂の問題がほどんど解決できるくらいのお風呂になってます。
 
『不便を感じるけど、今のままでも、いいかなぁ』
 
と思われているのでありましたら、将来のお風呂を考えるためにも、
一度新しいシステムバスのことを知っておいて損はないでしょう。
 

・ゆったりできる浴槽が選べる

足の伸ばせるお風呂
今の浴槽は、四角い形が多いでしょう。
最新の浴槽は、人の体に合わせて設計されているものが多く、
・丸みを帯びたデザイン
・横幅が広いデザイン
・座って半身浴ができるデザイン
など多くあります。
 
今までが選択肢が一つしかなかったような状態ありましたので、それと比較するとバリエーションが豊富になりました。
ただ単にお湯に浸かるだけではないバスタイムを過ごすことが出来ます。
 

・ずっとお湯が温かい

『お風呂のお湯が1時間もたたないうちに冷めてしまうので、慌てて入る』
という経験、ありませんでしょうか。
そんな慌ただしいお風呂で、ゆっくりリラックスは難しいですよね。
 
今の浴槽は保温効果が高く、4時間経っても2.5度しか下がってないものもあります。
例えば、42度でお風呂を入れると、4時間後でも39.5度です。
まだまだ温かいお風呂に入れます。
 
必ずしも、ライフスタイルが同じでないご家族が、その都度お風呂を入れ直すという手間が少し省けますね。
さらに、追い焚きも少しの時間で済みますので、光熱費の節約にもなります。
 
温かいお風呂は魅力的です。
 

・床が冷たくならない

一番最初にお風呂に入る時、床が冷たいので、シャワーで温めてから入るという経験をしたことありませんか?
足の裏に冷たさを受けると、心臓が止まるかと思うくらいの感覚に襲われます。
 
そんな状態は、本当に健康にも良くないですよね。
 
そんな中、床が温かい、もしく冷たい感覚にならない浴室が増えています。
床が温かいと、シャワーで温めなくても安心して浴室に入れます。
湯船に浸かる前から、シャワーを出しっぱなしにする必要も無いので経済的です。
 
さらに、水はけもいいのでおそうじも楽々です。
家事の負担が軽くなるお風呂は、常々感じていた『お風呂の面倒くささ』を軽くする良いお風呂ですよね。
 

・浴室全体が温かい

温かいユニットバス
一番風呂は、床だけでなく浴室全体も冷たいものです。
お風呂は裸で入るので、その冷たさはお風呂に入るのをためらわせる原因にもなります。
 
新しい浴室は、床だけではなく浴室全体も温かいので、一番最初に入る時の冷たさへの心配も少なくなります。
 
子供が最初に入る浴室が冷たいので嫌だという話をよく聞きます。
その冷たさが、トラウマになり、お風呂嫌いになるという事もあります。
 
温かい浴室は、お風呂嫌いを防ぎ、快適な生活をおくるために役立つのではないでしょうか。
 

・ボタン一つで浴槽の排水ができる

お風呂を入った翌日、浴槽を洗うために水を抜く。という事は日常かと思います。
お風呂に入った直後に浴槽を洗ってしまえば、冷たい思いをしなくてすむと言うこともありますが、
『お風呂上がりにすぐ掃除』というのも、リラックスした時間を過ごした後にはできればやりたくないものです。
 
新しい浴槽は、ボタンひとつで水を抜くことができます。
さらに片付けが面倒な髪の毛や排水口の掃除もラクラクにできます。
 
新しい浴室や浴槽は、日常の生活をどれだけらくできるかをよく考えられて作ってると思うでしょう。
お風呂の面倒くささを解消できる機能が満載です。
 

・分解できるので、隅々まできれいに掃除できる

今までのお風呂はどうしても掃除しきれない場所が多くあります。
次第にそこに汚れが溜まっていって、掃除するのにいろんな複雑な掃除道具が必要になってくることはありませんか?
 
今のお風呂は、洗いにくかったパーツを簡単に分解することができます。
手が届きにくかったところも清潔な状態を保てます。
汚れが溜まったていく状態を防ぐことができますね。
 
毎日入るお風呂は、清潔な状態が一番です。
きれいな状態は気分も良くなりますし、よりリラックスできます。
 

・シャワーだけでも満足できる空間デザインができる

真新しい システムバス
 
お風呂は必ずしも、浴槽に入るだけのものではありません。
忙しい毎日の準備でシャワーをして身支度をする人も多くいらっしゃいます。
 
新しい浴室ではそのシャワーの時間もリラックスできて、なおかつスッキリと過ごせるのです。
 
浴槽と浴室全体のバランスを考えて、シャワーをセットしている浴室が多いので、『体の一部だけしかシャワーが浴びれない』という今の状態から解放されます。
全身でシャワーを浴びることができますので、体の隅々までリラックス出来るようになるということです。
 
シャワーだけでも、新しいシステムバスは満足の行く生活を体感できるのです。
 

温かいお風呂で身も心も温かな生活を送りませんか?

今までのお風呂と、今の新しいお風呂を比較してみていかがでしたでしょうか。
これまで、『お風呂が嫌だなぁ』と思っていた問題の多くが解決していることに気付きます。
 
さらに、お風呂は自動的にお湯を張ってくれたり、テレビなど長時間過ごせる設備も付けることができます。
お風呂がお湯に浸かるだけの時間ではなく、リビングと同じようにリラックスして過ごすことができるスペースになりつつあります。
 
快適な生活を送るために、少しづつ住まいを変えていくことが大事かと思います。
一気に全部変えるのは難しいかと思いますが、自分が不便と思った所、例えば浴室を新しいシステムバスに変えることは
生活の質を高めるのに非常に有効なことではないでしょうか。
猫とお風呂
 

京都や滋賀で、新しい新しいお風呂のご相談、承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい!
 
お問い合わせフォームは
  ↓
ネットでのお問い合わせはこちらをクリックしてください
お電話でのお問い合わせは0120-272-833まで

Pocket