地域密着リフォーム一筋31年|京都・滋賀でリフォームするならフジ・ホームにお任せください

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

システムキッチン に変えたら劇的に生活が楽しくなった7つのポイント

投稿日時
カテゴリー
Pocket

 システムキッン に変えたら劇的に生活が楽しくなった7つのポイント3

長年使い続けていたキッチンを システムキッチン にしたくなった

『いままで使ってるキッチンが使いにくくなった・・・』
今の家に引っ越しをして、前の人から使い続けているキッチン。
何となく使い続けてきたけど、ついつい友達の家のキッチンと比較してしまう。

 

『あれ?彼女の家のキッチン、高さがちょうどいいなぁ』
『ああ、こんなにもつかってるのに掃除が楽だなぁ』

 

そんな事に気付いた事が多くあると思います。

 

約10年以上同じキッチンを使い続けている方は、ほとんどの方が同じ様な事に目が付きます。
例えば、今、キッチンでこんな悩みをずっと抱えてませんか?

 

・シンクの汚れが取れにくくなった
・表面が傷だらけでくすんでる
・ガスコンロの調子が悪くなった
・水とお湯の切り替えが大変
・キッチン用品が収納に入り切らない

 

古い台所

キッチンは毎日使うものです。
せっかくなら、快適に使いたいですよね。

 

ただ、すぐにキッチンを買うのは抵抗がある・・・

 

ならば、先に知っておく事で、キッチンを買い換える日が来た時に、
自分が思うようなキッチンに買い換えられるのではないでしょうか。
今のキッチンは驚くほど進化を遂げてます。

 

そんな今のキッチンの凄いポイントを知って、変えるその日が来た時に役立ててみませんか?

 

今のキッチンはこんなにも便利!

今使っているキッチンと今作られているキッチンは、本当に何もかも違います。
『キッチンを変えると料理が楽になった』という話もよく聞きます。

 

キッチンは、自分の体や料理の仕方によって合わせるのが一番楽ですよね。
今のキッチンがどのように良いのか、ご紹介します!

 
【リフォームの】システムキッンに変えたら劇的に生活が楽しくなったのポイント【参考に】2

・デザインが部屋の雰囲気に合わせられる!

キッチンの形や色の種類は、何十種類もあります。
組み合わせ次第で、何百通りのバリエーションになります。
 
もしかすると昔は『キッチンはこれしか無いから、入れるならこれだけ』って言われた事ないですか?
今の時代のキッチンは、今の家の雰囲気に合わせて、スタイルや色を選ぶ事ができます。
 
せっかく今まで創り上げてきた我が家の雰囲気を乱す事無く、それに調和して使いやすいキッチンに変える事が出来ます。
 
デザインは、生活を彩る名脇役になるのです。
 

・水の流れが整ってて、汚れにくい!

今までのシンクは、水を流すとシンクいっぱいに水が広がってませんでしたか?
その時に、食器洗いで出た汚れもシンクいっぱいに広がって、終わった後の掃除がいつも必要だったと思います。
 
今のシンクは、『食器洗い専用のくぼみのスペース』や『緩やかな傾斜』や『うずまきを起こしながら流れる排水口』など、汚れがつきにくい、もしくは汚れを自分で落としていくシンクが増えています。
水の流れが整ってて、『シンクが自分でキレイにしていってくれる』ってすごく家事が楽になります。
 
毎日使いものですから、汚れに悩まされないのが一番です。
 

・表面に特別なコーティングがされてて、掃除が楽になる!

今のお使いのシンクで、『油ものを洗ったら、シンク一面に油がへばりついて、シンク全部を泡だらけにして洗った』って経験ありませんか?
私は日常的にそうです。(;´∀`)
※すみません、まだ古いシンク ”も” 使ってます。
 
今作られているシステムキッチンのシンクは『シンクそのもの』のコーティングも非常に優れてます。
 
傷がつきにくく汚れを弾いてガードするコーティングや、あわせて油のひつこい汚れなどもしっかり弾いてガードします。
汚れがつきにくければ、掃除がしやすくなります。
 
クレンザーや油汚れ洗剤を毎日毎日使ってシンクをゴシゴシと洗わなくても良くなります。
 
水の流れで汚れがつきにくくなったのに、さらにコーティングでもっと汚れにくくなってます。
掃除が少ない生活は楽な生活だと思います。
 

・ガスバーナーの間隔が広くなって、料理がしやすい!

【リフォームの】システムキッンに変えたら劇的に生活が楽しくなったのポイント【参考に】1
今までのガスコンロなどでこんな経験がありませんか?
 
『フライパンと鍋がぶつかって料理ができない』
 
カレーをつくる鍋とトンカツを焼き揚げるフライパンが同時に置けなくて、料理に時間がかかったなんてあるかと思います。
 
でも今は、コンロのサイズはそのままなのに、バーナーの間が広く料理がしやすいコンロが沢山出てます。
これはガスコンロだけではなく、IHヒーターも同じです。
 
料理器具がぶつからない距離を維持しながら料理ができると時短になります。
早く手軽に料理が出来ると、料理が楽しくなりますね。
 
さらに温度管理もできるようになってます。
例えば、天ぷら揚げるのに180度を維持したい時に、設定をすると一定の温度で料理が出来ます。
温度調節ができれば、料理中の危険も少なくなります。
 
これは私も欲しい・・・
 
ついでにガラストップなので掃除が楽々!
汚れがつかないコンロって、本当にいいですねぇ。
 

・レバーひとつでお湯と水の切り替えが楽にできる。

【リフォームの】システムキッンに変えたら劇的に生活が楽しくなったのポイント【参考に】
いままでのシンクで、水だけしか出ないというのはよくあると思います。
夏場は良いですが、冬場は水が冷たくて大変。
 
水が冷たいと毎日の家事をする気力もなくなってしまいますよね。
室内ガス給湯器型でお湯を作れますが、そのたびに換気扇を回して、
火が室内にあるというのが怖いって言う人も多くいらっしゃいます。
 
ですが今のシンクは、屋外給湯器と合わせて使えますので、換気扇を回す必要も火の心配もする必要はありません。
さらに、レバーひとつでお湯と水の切り替えが簡単に行えれます。
 
水が冷たい冬の日でも安心してお湯を使う事が出来ます!
 
さらに蛇口によっては、手を触れずに水が出ます。
すごく楽になります!
 
蛇口の閉め忘れって結構あると思います。
何時間も水を出しっぱなしにした経験ありませんか?
 
私はあります。(;´∀`)
 
自動的に水が出るなら、本当に楽ですね。
蛇口だけでも欲しいです。
 

・人間工学に基づく収納で楽に取り出せるのに、いままで以上に沢山収納できる!

今までの収納は、シンクやコンロの下の扉収納だけって事、ありませんでしたでしょうか。
 
今の収納は、シンクやコンロの下はもちろん、天井まで台所におけるスペースを全部使って収納をする事ができます。
しかも、天井からは棚が降りてきたり、シンク下の収納は立ったままでも取り出せたりと、非常に便利です。
 
さらにその大容量を活かして、食洗機が既に設置されていたり、いろんな家電製品に適した収納になっていたりなど、家事がしやすい形に作られています。
 
料理などしだすと、動きやすい場所に欲しいものがあるとはかどりますよね。
 
いままでは、自分が動きやすい場所に、それとなく置くとか、自分が置き場に合わせて動いてました。
ですが、新しいキッチンでは、最低限の動きで水仕事がしやすくなってる設計になってます。
 
本当に、人の動きに合わせて考えられて作られているなぁって感心します。
 

・キッチンアレンジが想いのまま。

今までのキッチンは、あるものをそのまま使ってるという事ではありませんでしたでしょうか?
 
キッチンを新しくすると言う事は、自分の今の家事の動きに合わせて、キッチン周り全てをセットできるという事です。
 
人によって、作る料理が様々ならば、料理を作る動きも違います。
キッチンを新しくする事で、料理がもっと楽になり、快適になり、もっと楽しくなります。
 
キッチンに立つ事が辛ければ、毎日の料理も楽しくないですよね?
 
キッチンアレンジを想いのままにして、快適な生活を送る事が出来るようになります。
 

真新しいキッチンで、楽しく料理をしませんか?

『別に、今使ってるキッチンに特に不満は無いんだけどなぁ』
 
と思っている方も多くいらっしゃるでしょう。
 
ですが、毎日の生活でその時々に直面する『不便さ』は感じると思います。
例えば
・シンクが低い
・コンロの火力が弱い
・グリルが使えない
・シンクの汚れがなかなか落ちない
・水が溜まりやすい
・カビっぽくなる
など、思い当たる所を探すと沢山出てくるでしょう。
 
いざ新しいキッチンに買い換えようとなるとお金の面も含めていろいろ考え込んでしまうものです。
それならば、まずは『買わなくても』知っておいて損は無いかと思います。
 
今のシステムキッチンを知る事で、本当に買い換える機会が巡ってきた時に、自分にぴったりなシステムキッチンを選ぶ事が出来るようになります。
 
何事も、予め知っておくという事は、大変役に立つ事です。
これを機会に、すこしでも便利な今のシステムキッチンに触れてみませんか?
 
【リフォームの】システムキッンに変えたら劇的に生活が楽しくなったのポイント【参考に】4
 
京都や滋賀で、新しいキッチンのご相談、承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい!
 ↓
ネットでのお問い合わせはこちらをクリックしてください
お電話でのお問い合わせは0120-272-833まで

Pocket