地域密着リフォーム一筋31年|京都・滋賀でリフォームするならフジ・ホームにお任せください

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

給湯器が凍結してしまったら

投稿日時
カテゴリー
,

こんにちは。
フジ・ホーム システム部の七田です。

本日もお寒い中、たくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます!!
ショールームを暖かくして、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

給湯器が凍結してしまったら
給湯器が凍結してしまったら

ここ数日、「お湯が出ない。」というお問い合わせをたくさんいただいております。
寒い朝にお湯が出ないと朝の身支度が大変になりますが、凍結してお湯が出ない場合、気温の上昇により自然に解凍するまでお待ちください。とおすすめしております。
ガス給湯器メーカー ノーリツのホームページにも「気温の上昇により自然に解凍するまで待つことをおすすめします。」と書かれております。
また、給湯栓から水が出るようになっても、機器や配管から水漏れなどがないかよくご確認のうえ、ご使用してください。
※10年以上ご使用の給湯器は、いつ故障してもおかしくありません。
だからこそ、壊れる前に給湯器の交換をお考えください。

給湯器が凍結してしまったら
給湯器が凍結してしまったら

寒かった日夜は、1日の疲れをとるためにも、家のお風呂でゆっくりと温まりたいですよね。
好きな入浴剤を入れて、足を伸ばして肩まで浸かると体の芯までポカポカしてきます。
寒いとどうしても、肩こり・腰痛などの症状がでやすくなってきます。
肩こり・腰痛の予防のためにも、お風呂にゆっくり浸かり、筋肉をほぐしておきましょう。

給湯器が凍結してしまったら
給湯器が凍結してしまったら

本社ショールームでは、展示されている商品は全て手で触れ、体感していただくことができます。
また商品は全てリフォームを知り尽くした私たちが厳選した、自信を持っておすすめできる商品です。
本社ショールームには、たくさんのシステムバスを展示しております。
是非、実際の商品を手で触れ、体感してください!!
お家のバスルームをリフォームすると、毎日がゆったり寛ぎげます!!