株式会社フジ・ホーム

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

日本が誇るトイレ

投稿日時
カテゴリー
,

こんにちは。
フジ・ホーム システム部の梅田です。

近年、世界からよく言われるのが「日本のトイレはすごい」という事です。
確かに凄いです。機能の数が多すぎて日本人でも「?」となることがあります。

機能の是非についてはメーカーや、個々人に委ねられる部分はあります。
しかし、「トイレを清潔に、快適に」という部分ではどのメーカーも共通し
使用する側にとっても共通する部分が多いと思います。
多機能はあくまでこの「トイレを清潔に、快適に」するための材料でしかありません。
重要なのは多機能ではなく、この体験の部分ではないかと思います。

商品を選ぶ際も、ついつい色んな機能を。と思われる一方で考えていただきたいのが、
ご自身がトイレという空間に何を求めているか。ということです。
例えば「冬場に寒い思いはしたくなく、タイル張りのトイレにいくのをしばらく我慢してしまう」
のであれば、まずは温かい便座が必要でしょう。また、タイル張りからクロス、クッションフロア張りに
変えることで見た目のイメージからも温かみを感じられるでしょう。
これが最低ラインとなり、ここから他に必要な機能をつけていけば、
交換したものの「機能が多すぎてわけがわからない」という問題も減らせます。

フジ・ホームではトイレのリフォームはもちろん行います。
ホームページでも展示品のご紹介や、インターネット価格での販売も行っています。
また、イベントでは大幅な値下げも行われますので、チラシなどがございましたら要チェックです。

最後に番宣も挟みましたが、
トイレという空間で、ゆったりとリラックスするという体験はいかがでしょうか?