地域密着リフォーム一筋31年|京都・滋賀でリフォームするならフジ・ホームにお任せください

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

太陽光発電 についての豆知識

投稿日時
カテゴリー

太陽光発電 についての豆知識

おはようございます。
フジ・ホーム システム部です。
京都山科に構える本社の屋根には、ソーラーパネルが設置されております。
そしてショールーム内には、その発電量が表示されるパネルがございます。
太陽光発電 についての豆知識
このブログを書いている現在の発電状況です。
現在の京都山科のお天気はほぼ快晴!
発電日和ですね。
現在の発電電力:6.9kW
本日の発電電力量:14.7kW
これだけでは私のように電力に詳しくない人にはピンとこないですよね。
が、しかーし!
太陽光発電 についての豆知識
ジャジャジャン!
現在の発電電力量:蛍光灯217本分
本日の発電電力量:液晶テレビ44台分
先月のCO2削減量:クスノキ11本分
これはわかりやすいですね。
電力に詳しくない私にも具体的でイメージしやすくていいですね。
しかも「スギ」や「ヒノキ」ではなく「クスノキ」と表示する辺り、
花粉症の人への配慮でしょうか(笑)
ちなみに

ソーラーパネルで発電された電力で、プロペラが動いております。
物凄くゆっくり動いているように見えますが、
これはプロペラの回転数と動画を撮影した機種の関係によるもので、
実際にはもっと勢いよくクルクルと回転しております。
「本当?」と思われたあなた!
ぜひショールームへお越しください。
ちなみに3月11日の震災以来、太陽光発電の注目度がグンと上がっているようです。
オール電化のお宅が増える中での停電は、ガス併用利用されているお宅よりも不便が生じるとのこと。
しかし、太陽光発電を利用すれば…万が一の停電にも対応できるのですね。
弊社でも地震発生以降、問合せ件数が増えております。
ぜひこの機会に、検討されてみてはいかがでしょうか。
---------------------------------------------–
京都府、滋賀県のリフォームならフジホームへ
屋根葺き替え・外壁塗装・水廻り何でも行います。
お気軽にご連絡下さい。
ネットでのお問い合わせはこちらをクリックしてください
お電話でのお問い合わせは0120-272-833まで
---------------------------------------------–