地域密着リフォーム一筋31年|京都・滋賀でリフォームするならフジ・ホームにお任せください

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

【東日本大震災支援】1ヶ月が経ちます

投稿日時
カテゴリー

おはようございます。
フジ・ホーム システム部です。
本日で、東北地方太平洋沖地震発生より1ヶ月が経ちます。
テレビの番組編成は通常に戻り、
報道の扱いも徐々に減り、原発の話題が中心となってきました。
しかし、被災された方々の状況は、まだまだ改善されているわけではありません。
今も尚、避難所で不自由な生活を余儀なく行われていらっしゃるのです。
その事実を決して忘れることのないよう、これからも支援を続けたいと思います。
さて、昨日は近所の公園へお弁当を持ってお花見へ行ってまいりました。
20110411
お天気も大変よく、絶好のお花見日和となりました。
子どもと一緒になって遊んでいたら、すっかり日焼けをしてしまいました。
東北地方の酒造元はこう言われています。
「お花見を自粛なんてしないで、東北地方のお酒を呑んでください。
 このままでは、東北地方の経済までも死んでしまう…」
日本全体がことあるごとに自粛モードとなっておりますが、
災害を受けていない西日本が経済を活性化させないと!
「がんばろう日本!」
この言葉を私はそのように受け止めております。
残念ながら私は下戸なのでお酒は呑めませんが、
できるだけ何事も自粛せず、震災前と変わらない生活を送るようにしております。
そしてまた本日、
先週と同じ、音楽を通して災害救援基金へ募金してまいります。
小さなことからコツコツと。
---------------------------------------------–
京都府、滋賀県のリフォームならフジホームへ
屋根葺き替え・外壁塗装・水廻り何でも行います。
お気軽にご連絡下さい。
フリーダイアル:0120-272-833
ホームページ:https://fujihome21.com/
---------------------------------------------–