地域密着リフォーム一筋31年|京都・滋賀でリフォームするならフジ・ホームにお任せください

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

建物の耐震 についてかんがえてみませんか?

投稿日時
カテゴリー

建物の耐震 についてかんがえてみませんか?

皆様、こんにちは。
フジホーム、システム部です。
平成7年1月17日、阪神・淡路大震災がおきて16年が経ちました。
いつまた大きな地震が起きるかわかりません。
被害を最小限に抑える為に、
耐震については、しっかり身につけておきたいものですね。
今日は、耐震について少しお話をしましょう。
自分の家が大丈夫なのか不安ですよね。
今から紹介する建物は危険です。
もし当てはまる方がいらっしゃいましたら、耐震診断を行ってみてください。
・1981年以前に建てられた建物
・軟弱な地盤に建てられた建物
・オーバーハングした建物
 ※1階より2階部分が飛び出ている建物や、2階部分を1階の柱だけで支えるピロティー状の建物のことです。
  不安定な家になりがちですが、実際多く建てられています。
・1階に壁が少ない建物
 ※1階が店舗や車庫、大きな窓などの建物です。
  壁がないと耐震性の乏しい建物になってしまい、1階部分だけが倒壊という危険性があります。
・下屋の大きな建物
・老朽化した建物
以上6個。
1つでも当てはまる方は、要注意!
私は京都に住んでいて?の家を沢山見ます。
昔は、特に気にとめるような事ではありませんでしたが、
耐震について知ってみると、不安になります。
フジホームでは、無料で耐震診断も行っていますので
お気軽にご連絡下さい。
---------------------------------------------–
京都府、滋賀県のリフォームならフジホームへ
屋根葺き替え・外壁塗装・水廻り何でも行います。
お気軽にご連絡下さい。
ネットでのお問い合わせはこちらをクリックしてください
お電話でのお問い合わせは0120-272-833まで
---------------------------------------------–