地域密着リフォーム一筋昭和61年創業|京都・滋賀でリフォームするならフジ・ホームにお任せください

  • 資料請求はこちらから
  • 無料お問い合わせ、無料お見積りはこちらから

Blogスタッフブログ

洗濯ものが乾きにくい季節がやってくる前に

投稿日時
カテゴリー

【 洗濯ものが乾きにくい季節がやってくる前に乾燥機はいかがですか?】

洗濯ものが乾きにくい季節がやってくる前に乾燥機はいかがですか?
これからの梅雨の季節、じめじめじめじめとして洗濯物がなかなか乾かないといった経験をされた方は多くいらっしゃると思います。
場合によってはそこから生乾きのくさーい匂いが部屋のなかで鼻をつくことも…。

 

からっとした夏ならともかく、雨が毎日のように降る梅雨だと部屋干しにもなりがちで、なんとも生乾きのにおいに悩まされてる方も多いのではないでしょうか?

 

なかでもタオルやバスタオルなんかは生地の厚さも手伝い、乾きにくいことと言ったらこの上もありません。しかも直接顔にもってくることにもなるので、たまったもんじゃありませんね。

 

こんな時、みなさんはどうされますか?
実はこんな調査があるんです。

 

洗濯ものから生乾きのにおいがしたとき、どうされますか?っといったアンケートの結果、その約半数の方々は再度洗濯をしなおすと回答されています。

 

衣類用の消臭剤を使う等簡単に済ませず、ちゃんと洗いなおされる方がかなり多いようです。
やはりにおいは気になりだすと我慢することはできないですよね。

 

【においの原因は?】

においの原因は?
この生乾きのにおいの原因を知ってらっしゃいますか?

 

この生乾きのにおい、実は雑菌が原因となってるんです。
雑菌は洗濯物がしっかり乾いてなかったり、汚れや汗が洗濯でちゃんとおちてなかったりすると、雑菌が繁殖してにおいを発するんですね。

 

なので雑菌対策をすることが、一番の生乾き臭対策となります。

 

具体的には、雑菌なのでやはり雑菌がすごくいやがる熱をもって対策をすることが基本となります。
例えばアイロンをかけてしっかり熱で乾かすっというのも一つの方法ですし、20~30分ほどお湯につけて煮沸消毒するのも有効な方法となります。

 

あとは乾燥機を使って、あまり衣類をつめこみすぎないようにしてしっかりと乾かすのもいいですね。とにかくしっかりと熱の力で乾かすことが大事となってきます。

 

雑菌だけに限らずコロナウィルスなども問題となっている昨今、できるだけ身体にふれるものは清潔にしておきたいものです。

 

そこでリフォームのついでに乾燥機の設置を考えてみてはいかがでしょうか?ガス式の高パワーなものもありますし、電気式の乾燥機と比べると乾くスピードだって約3倍ほど早くなると言われています。ただガスタイプは取り付けに多少の工事が必要となるもののその乾燥能力はとても高く、この季節に最適なアイテムであることは間違いありません。

 

洗濯機まわりから、乾燥機、浴室に洗面化粧台、ありとあらゆる水回りの工事を一貫してさせて頂いているフジ・ホームだからこそ、工事をお考えの際にはぜひお声がけくださいませ。

 

ネットでのお問い合わせはこちらをクリックしてください
お電話でのお問い合わせは0120-272-833まで

キャッシュレスでリフォーム すると増税前より安いって知ってますか?

投稿日時
カテゴリー

【 キャッシュレスでリフォーム すると増税前よりも安くなるって本当ですか?】

キャッシュレスでリフォーム は得なのか?
「消費税が10%になってリフォーム代が高くなったから、リフォームをやめる」
というお話を聞くことが多いです。
 

実際、2%違うと100万のリフォームを行うと、今まで108万円だったところ、110万円になり2万円多く負担することになります。
 

『2万円も多く払うんなら、しないほうがいいわ』
そう思いの方も多くいらっしゃいますでしょう。
 

ですが少し待ってください。
もし、今までの見積もりよりも安くなったらどうしますか?
しかもそれが無理に安くしたものじゃなくて誰でも活用できるキャンペーンだったらどうしますか?
 

2019年10月1日は、消費税率が10%になった日でありますが、同時に『キャッシュレス・消費者還元事業』が始まった日でもあります。
『私は関係ないわ』という方も、実は関係があるキャンペーンなのです。
このキャンペーンはどんな買い物でもその対象であれば自動的に受けられるものなのです。
 

しかも、割引効果はその場で実感できます。
大なり小なり、お買い物をされる方には大変お得な制度です。
 
この『キャッシュレス・消費者還元事業』がどのようなものなのか、確認してみましょう。
 
 

【キャッシュレス・消費者還元事業とは】

キャッシュレス・消費者還元事業とは
キャッシュレス・消費者還元事業とは
 

『2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、 キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の一定期間に限り、 中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援します。 本支援を実施することで中小・小規模事業者における消費喚起を後押しするとともに、 事業者・消費者双方におけるキャッシュレス化を推進します。』(一般社団法人キャッシュレス推進協議会より)
 

という事業です。
詳しくは、下記のサイトをご覧ください。
キャッシュレス・消費者還元事業について
 

消費税の引き上げがきっかけになりましたが、日本ではキャッシュレス化が推進されていて、「現金を使うこと以外の決済」が広まりつつあります。
例えば古くはクレジットカードやデビットカード、新しくは電子マネーやQRコード決済などです。
 

これらの決済方法により会計を済ませると、「お買い物をした会社の大きさに応じて」2%か5%の割引を受けることができます。
これにより、キャッシュレスの特典を受けることができますので、非常に手軽に行えます。
 

クレジットカードなら、ほとんどの方がおもちですね。
 

リフォームも同じで、お支払いの時に、現金ではなくクレジットカードを使うと、リフォーム会社によりこのキャッシュレス割引が受けられます。
これにより増税前よりもお得にリフォームをすることができます。
 

では実際どのくらいお得にリフォームできるのか確認してみましょう。
 
 

【増税前と増税後とで、どのくらいお得になるのか調べてみました】

キャッシュレスでリフォーム 現金とカードはどっちが得なのか
多くの方のクレジットカードのショッピング枠は100~300万の間です。
生活費や通信費などの引き落としにカードを使っている方も多くいらっしゃいますので、50万ぐらいのリフォームを行う場合が現実的でしょう。
 

では50万のリフォームといいますと以下のような内容になります。
・トイレの入れ替え
・トイレの壁紙の張替え
・上記の工賃
これで大体50万ぐらいになります。
 

そこで増税前2019年9月31日以前ならば以下の金額になります。
50万×1.08=54万
 

4万円が消費税分ですね。
 

では増税後の今、2019年10月1日以降ならばどうでしょうか。
(2%引きの場合)50万×1.10*0.98=53.9万円
 

ここですでに増税前より1000円お得にリフォームができます。
 

(5%引きの場合)50万×1.10*0.95=52.25万円 
ただし5%が15000円を超える場合最大15000円までなので53.5万円
 

キャッシュレス割引5%引きの場合、50万だと最大金額になるので増税前よりも15000円お得にリフォームすることができます。
増税前と比較すると1%も割引されている計算になります。
 

これでも『増税後のリフォームは損だ』とお考えでしょうか。
さらにクレジットカードには会社によってポイントが加算されます。
1%ポイントが付くとすると。53.5万円分は5,350円ですね。
15,000円+5,350円=20,350円
お得になります。
増税前54万円の約3.8%です。
 

なんと、増税後キャッシュレスでリフォームを行うと実質最大3.8%の割引を受けているのと同じ状態になってしまうのです。
 

『増税だから、リフォームは諦める』とお考えだった方、いかがですか?
キャッシュレスキャンペーンは2020年6月30日まで行われています。
お考えになられるなら今がチャンスです。
 
 

【小規模リフォームはキャッシュレスでの支払いが断然お得です】

家の事をじっくり考えてみましょう
今回の増税による消費の減速は限定的だといわれています。
この22日間ではありますが、調べたり聞きまわってみたりすると、一般的な買い物に関しては買い控えがないようです。
 

ですが、家電をはじめとした多くのお金を必要とするお買い物に関してはこの増税分が影響してか買い控えている方が多くいらっしゃいます。
家電や自動車などの業界でその話を聞きましたので、リフォームや新築住宅に関しても同じことが言えるのではないでしょうか。
 

クレジットカードで決済できる商品に関しては、家電製品やパソコンなどは上記の計算により増税前よりも安く購入することができます。
同じことが50万ぐらいのリフォームであれば言えるのではないでしょうか。
 

気になるトイレ、気になる壁紙、気になる洗面台、屋根や外壁の修理などなど、小規模の工事ならばクレジットカードでキャッシュレス決済ををお勧めします。
 

ただ、クレジットカードで決済できるリフォーム会社は多くありません。
ぜひお近くのリフォーム会社に尋ねてみてみましょう。
 

 
 
 
京都と滋賀で、キャッシュレス決済でのリフォームについてのご相談は、ぜひフジ・ホームにご連絡下さい。
ネットでのお問い合わせはこちらをクリックしてください
お電話でのお問い合わせは0120-272-833まで

リフォーム会社の オフィスのリフォーム をします

投稿日時
カテゴリー
,

【 オフィスのリフォーム を行います。】

リジオ店舗

フジ・ホームには、JR野洲駅近所に『リフォームスタジオREジオ』というショールームがあります。
有名メーカー各社の代表的な生活機器を取り揃え、実際に手に取って触って体験してみることができる、滋賀県でもメーカーを除いて最大級の規模を誇るショールームです。

普段から、野洲市を中心に近隣の市町村にお住いの皆様にご覧いただきやすいようご対応をさせていただいております。
多くのチラシやWEB広告で、日夜少しでも多くの方にご活用いただこうと務めておりますこのREジオでありますが、ある日、大きな変化がありました・・・

 

 

 

 

【それは、ある日突然始まりました。】

 オフィスのリフォーム 前
いままでは、スタッフのいるオフィスとショールームの間に壁があり、一見すると誰もいないように見えるショールームでした。
人目を気にせず、ゆっくりと商品を見て回れるという点で、非常にいいスタイルだったのですが、やはり人気がしないというのは、寂しさを感じさせるものでした。

 
 オフィスのリフォーム 工事中1
それがある日、撤去されたのです!!
これでは、ショールームから、オフィスが丸見えではないですか!?!Σ(゚Д゚)
 

工事の天井1
天井も綺麗に整備され、もはや最初からなかったかのようになってました。
 

工事の天井2
前に付けていたディスプレイの配線を残すばかりで、どんどん工事が進んでいきました。
 

 オフィスのリフォーム 工事中4
ついに、床の工事も行い、だんだん壁があった形跡がなくなっていくのです。
 

 オフィスのリフォーム 工事中5
そして、REジオはショールームからオフィスまで一つなぎにつながったのです・・・

 

【新生フジ・ホームREジオスタートします】

このようにオフィスを改装したフジ・ホームREジオですが、スタッフを増員し装いも新たに再スタートをいたしました。
リフォームプランナーである常駐スタッフ数が大幅に増え、よりきめ細かくご対応ができるようになりました。
引き続き、リフォームの事なら、フジ・ホームREジオにお任せ下さい!!

新生フジ・ホームREジオ

株式会社フジ・ホーム 藤原会長66歳のお誕生日は6月11日です

投稿日時
カテゴリー

【 株式会社フジ・ホーム 藤原会長66歳の誕生日】

本日2019年6月11日は、 株式会社フジ・ホーム 代表取締役の藤原会長の誕生日です。
今年で66歳になられました。
株式会社フジ・ホーム 藤原会長66歳のお誕生日 ケーキでお祝い
事務員よりバースデイケーキを送られ、満面の笑みでろうそくを消されていました。

 

ケーキのほかに、社員一同からお祝いの寄せ書きを受け取られました。
中身は社員一人一人から藤原会長へのお祝いが書かれています。
それらを、照れながらも嬉しそうに目を通されていました。

 

藤原会長66歳のお誕生日 寄せ書きともに

 

一般的な定年の年齢65歳を過ぎ、藤原会長にとって現役を続けていく決意を新たにされたようです。

 
 

【人生の半分をフジ・ホームとともに歩む】

藤原会長66歳のお誕生日 66歳のバースデイケーキ
 
藤原会長は66歳の誕生日を迎えました。
今年の8月になると株式会社フジ・ホームも創業より満33年を迎えます。
昭和61年から屋根・外壁に強みを持つリフォーム会社として歩んでまいりました。
 
藤原会長は33歳で創業をされるまで、建築の板金職人としての道を歩んでいました。
それが不慮の事故から職人を続けられなくなり、周りからの勧めもあって、リフォーム会社の社長への道へと歩みだすことになりました。

 

創業物語

 

不退転の決意で歩むリフォーム会社を、ほかにない特徴ある会社にするため、今までの建築板金のスキルとノウハウを生かし、家の外部に強みを持つ会社としてフジ・ホームを拡大してまいりました。
結果、屋根外壁などを中心に2019年現在で3万件以上のリフォームに携わることになりました。

 

気が付けば、藤原会長の人生の半分が多くの方々の住まいの安全と安心を支えるフジ・ホームとともに歩んでいました。

 

藤原会長66歳のお誕生日 事務員さんと工務部の林さんとともに
リフォーム会社・建築業界という事で、高齢になってからの新入社員のかたも多くいらっしゃいます。
人生経験豊富なスタッフだからこそ、いろんな方の住まいの悩みに耳を傾け、その人にあったリフォームの提案をすることができます。

 

その中で去年2018年にはフジ・ホーム最年長の工務部林さんの勤続15周年を祝われました。

 

15年目の思い出

 

社員一人一人に気を配り、親身に接する姿は、『まるで父親のようだ』と、藤山社長もフジ・ホーム創業30年の式典の際に話をされていました。
時には厳しく、時にはいつくしむその姿に、多くの社員から慕われています。

 
 

【地域の人の為、住まいで困っている人の為に、これからも歩み続けます】

66歳を迎え高齢者と呼ばれる年齢に一歩づつ近づいています。
ですが、大型災害が多い近年、住宅が災害に耐え切れず、多くの方が住まいに被害を受けるようになりました。
災害だけではなく、老朽化した住まいも多く増え、快適な生活を続けることが困難になっている方も非常に多く増えています。

 

株式会社フジ・ホーム は、京都と滋賀で住まいにトラブルを抱えている方の為に駆け付け続けます。
そのフジ・ホームをより多くの皆様のお役に立てるよう、藤原会長の活躍はこれからも続いていきます。

 

株式会社フジ・ホーム 藤原会長66歳のお誕生日 これからも歩み続けます。

 

66歳の誕生日、おめでとうございます。
健康にお気をつけて、これからも共に頑張ってまいりましょう。

水まわりリフォームなら『 水まわり工房 』が便利ってご存知ですか?

投稿日時
カテゴリー

【フジ・ホームは『 クリナップ 水まわり工房 』登録店です】

水まわり製品の大手メーカー、クリナップさんの『 水まわり工房 』をご存知ですか?
クリナップ 水まわり工房
日本に住んでいる多くの方は、クリナップさんをご存知ではないでしょうか?

 

2019年2月現在、松たか子さんのテレビCMでお馴染みのクリナップさんです。

1949年、戦後の混乱期の日本において創業し、以後日本の台所を始めとする水まわり環境を支えてきました。
今年創業70周年の記念の年になります。

 

キッチンのトップメーカーとして日本の生活を支えてきましたが、それはクリナップさんを中心とした協力会社のみなさんがあってこそ達成されてきたものです。
クリナップさんでは、そのようにともに歩んでこられた協力店さんを簡単に検索できるようクリナップさんのホームページ内に『 水まわり工房 』というページを作成しました。
これにより、クリナップ製品にリフォームしようと考えている方へ、簡単に施工会社が探せるようになりました。

 

株式会社フジ・ホームもその 水まわり工房 の会員店として登録されています。
ぜひ、クリナップ製品をお考えの際はご覧になられてみてはいかがでしょうか。

 
 

【クリナップ 水まわり工房 とは】

水まわり工房 は、クリナップさんが運営しています施工会社紹介ページです。

 

会社の紹介だけではなく、以下の内容もご覧いただけます。
・リフォーム事例
・リフォームフェア(リフォームイベント)

 

気になった時に、リフォームの事を調べることができて、更にお近くのリフォームイベントや店舗を簡単に検索できるシステムになってます。
リフォームをお考えになった際に、まずは『クリナップ』など、思いつくメーカー名から検索される方も多いでしょう。

 

そのような方に快適に調べてもらって、ストレスなく相談から施工まで進むことができます。
水まわり工房 はそのようなリフォームをしたい方へ向けた最適なホームページなのです。

 
 

【クリナップ 水まわり工房 の活用法】

クリナップ 水まわり工房 は家の近くにあるクリナック協力店を探すサービスです。
紹介されている会社は、クリナップと取引が深く、その対応力と商品の提案力を共有しあっています。

クリナップ製品へのリフォームをお考えでしたら、ぜひご活用ください。

 
 
ここからは、水まわり工房への移動の仕方をご紹介します。

 
水まわり工房 への手順1:クリナップトップページ下部の水まわり工房バナーをクリック
クリナップのトップページ入りましたら、ページの一番下に移動してください。
『ピックアップコンテンツ』内に水まわり工房のバナーボタンがあります。
そちらをクリックします。

 
水まわり工房 への手順2:住んでいる都道府県をクリック。今回は京都
次に、都道府県が表示されます。
ここではお住まいの都道府県をクリックします。
今回は、『京都府』をクリックします。

 
水まわり工房 への手順3:住んでいる市町村をクリック。今回は京都市山科区
次に、市町村が表示されます。
ここではお住まいの市町村をクリックします。
今回は、『京都市山科区』をクリックします。

 
水まわり工房 への手順4:気になる会員店をクリック。今回はフジ・ホーム
次に、その地域で営業をしているクリナップ水まわり工房会員店が』表示されます。
ここでは気になるお店をクリックしましょう。
例えば、家から一番近いお店とか、よくチラシで見かけるお店などがいいですね。
今回は、『株式会社フジ・ホーム』をクリックします。

 
水まわり工房 への手順5:電話、もしくはホームページのお問い合わせフォームからリフォームのお問い合わせください
そして、会社情報が表示されました。
どのような会社かここで確認できます。

 

このページの電話番号やホームページの項目からお問い合わせフォームに移動して、リフォームのお問い合わせをしてください。

 
 

【クリナップ製品販売台数2016年・2017年京都エリア1位です】

クリナップ2年連続京都No.1
昭和61年からリフォーム専門会社として歩んできたフジ・ホームは、ついに施工実績30000件を突破しました。
(2019年2月時点)
数多くのリフォームの中で、非常に多くの方々にクリナップ製品をご指名いただきました。

 

結果として、フジ・ホームは2016年・2017年と2年連続京都での取扱台数が最も多い会社となりました。
これもクリナップ製品が長い間かけて蓄積してきた信用と確かな製品品質があってこそと思います。

 

クリナップはステンレスを加工した製品を中心に製造販売をしています。
各所にてステンレスを使うことにより、非常に高い耐久性と剛性を実現しました。
このような製品に対する安心感が、多くの方々の支持を集め、フジ・ホームでの多くの施工につながったものと考えています。

 

『いつまでも輝くキッチンを、より長く使いたい』
そう思う方には、クリナップのスレンレスキッチンは非常におすすめできます。
さらに年々使い勝手も改善されていき、より家事のしやすいキッチンとなっていきました。

 

最新のキッチンで銀色に輝き続けて気品あふれる製品を選びたいなら、ぜひクリナップを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

 

クリナップの水まわり工房については、こちらをご覧下さい。

クリナップ水まわり工房

 
 
 
京都と滋賀で、クリナップ製品への交換についてお考えの方は、ぜひフジ・ホームにご連絡下さい。
ネットでのお問い合わせはこちらをクリックしてください
お電話でのお問い合わせは0120-272-833まで